一般社団法人 海と空 UMI&SORA,General Inc. Association
経営理念(Management philosophy)

■経営理念■

・感動は人生を変える。
・笑いは人生を潤す。
・夢は人生を豊かにする。

 次代を担う子どもたちが、厳しい選択を迫られたとき、よりよい方向を示すことができるのが、これまでに積み重ねた体験である。その良質なより多くの体験は、普段は、心の奥底にあり、いざと言う時に、その力を発揮し、よりよい方向に導いてくれる。
 私たち「一般社団法人海と空」は、多くの青少年育成団体・企業と連携し、「感動(人生を変える。)」「笑い(人生を潤す。)」「夢(人生を豊かにする。)」を実施する自然体験、生活体験や社会体験などから提供していきます。


  知ることは感じることの半分も重要ではない
((引用:レイチェル・カーソン 上遠恵子訳『センス・オブ・ワンダー』新潮社)
 「感動というやつは、人間を変えちまう。そして奥底に沈んでおる力をぎゅうっと持ち上げてきてくれる」
 人間の目は前に向かってついている。前向きに生きるのが人間であることを表象しているかのようである。感動は人を変える。笑いは人を潤す。夢は人を豊かにする。そして、感動し、笑い、夢を抱くことができるのは、人間だけである。天から授かったこのかけがえのない資質を育み、さらに磨いていくところに、前向きの人生は拓けるのではないだろうか。(椋鳩十)